忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AM01:00 Katsu 宅集合⋯西へ伸びる高速を走り海に向う。
土曜、バイトしばがら波情報が気になっていた中部地域。
Wife の押しも有り中部地域を狙いたく、同行する Katsuに相談して決定した。

海に到着した時刻は AM03:30過ぎ⋯深夜の走行もあり渋滞知らず
暗闇から確認出来る2〜3本のスープと波の崩れる音から
波が小さく無い事を感じる事が出来る。
ココ数日、コンディションが良いのか?!
台風の残した波が届きやすいのか?!
情報で評価の良い更に西のポイントへ移動。


写真の光景が飛び込んで来た時は「徹夜で車を走らせた甲斐があったねー」
08/12の状況にしては十分だと思われ。
写真のピークは海岸の真ん中辺りでノーバディ!


海岸の東側のレフトのピークもノーバディー!


そして我々が入ったのはココ

某河口のブレイクに似ていて水量があるような感じで厚いんだけど
一気に掘れ上がりショルダーの短かめな長いライトブレイク!


一番良いピークを外してもワイドに来るセット狙いで十分! 楽しめました。


難を言えば波数が少なかったナ〜。

パドルしていただけで年輩のローカルサーファーに
「邪魔だ!あっち行け!この他所者!」 と言われちゃった
決してピークに居たわけでも無いんだけど。。。

後で知った事だけど⋯
普段、5名〜10名程で楽しんでいるらしく、
この時のラインナップは20名〜30名。
苛々されても仕方無い。

怒鳴って来た人は、そのポイントで30年波乗りを続けている方であり
私の友達:Matsuちゃんの仲間で最近、フィリピンに同行したとの事でした。



2R & 3R はローカルMatsuちゃんの案内してくれ楽しんだ。
Matsuちゃんとは2004の Island trip⋯島で出逢った。
2年前に、この地域に訪れた時も案内して頂き、世話になりっぱなしです。

2Rは「プライベートビーチを探しましょう」
と自分等の車を置きMatsuちゃんの車で良いピーク探し!
本当にプライベート状態のビーチで3名貸きりでした。
昼飯も、お薦めの飲食店へ。
ビジターじゃー飲食店も全然判りません。

3RはMatsuちゃん達のホームブレイクであるシークレットへ案内して頂きました。

ローカルポイントです。
まずは、Matsuちゃんが実験君⋯

ハマってるぅ〜〜

ゲットがプチ怠るそぅーです。
千葉や神奈川に波の無いこんな日に贅沢です⋯我々もザブーン
ブレイクを知るMatsuちゃんは綺麗な円弧を描いたスプレーを飛ばしてました。
さすがです。
実は数年前に開催された CHPファミリーCUP:オープンクラスの
ファイナリストでなんですよぉ〜!


3R 終了後に記念撮影。

そして笑顔で迎えてくれたローカルサファー一同に感謝な夕方でした。


ローカルの集い場でもありセッション観戦小屋?!

温泉に入りたいとリクエストすると八扇の湯
案内して頂きましたがお薦めですよぉ〜!
ココに案内して頂いた後、Matsuちゃんは用事の為、帰宅。

我々が飛び込みで入った中華料理屋はココ数年でもワースト1でした

Matsuちゃん

ありがとうございました。



Drive through ocean is 西遊記 13へ日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヲヲ〜
良いお休みデシタネェ〜〜〜♪
赤灯台久々に見ましたヮ。。。
行ってないなぁ 国内も

500円の風呂が気になり既にBMしました 笑
Yukari 2007/08/17(Fri)18:07:15 編集
わはは〜
充実したお休みデシタァ〜〜〜♪
これも理解ある家族に感謝でゴザイマス。

ガソリン高騰時期にアホな行動ですが¥に変えられないモノってありますネ!
【2007/08/17 18:14】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]