忍者ブログ
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆休みは、12日〜16日までの5日間。

来月、ボートトリップで8日間も家を空けるから




家族サービス中心の連休でした 

【12日】
渋滞を嫌い早朝出発で東北自動車道へ。

Wife の両親を乗せて那須塩原へ家族サービス。

十割蕎麦、温泉を楽しみ、暇さえあれば昼寝しちゃった。

でもね〜温泉と昼寝の繰り返しは身体が休まったよ。

てか!普段こんなに寝ないし。。。

【13日】
高速を使わず一般道で寄り道、初の宇都宮餃子を楽しんできた。

情報収集して無かったからコンビニで情報誌を読むが判断出来ず。

駅前にあった宇都宮餃子館へ。

健太、シソ、エビ、にんいく、鮮肉、どれでも美味しく

家族にシソが評判でした 

にんにく餃子は微塵切りじゃなくて、

皮を剥いた丸の状態で入っていて驚き 

【14日】
毎週末、海に行っちゃって引き取りに行けなかったけど。。。

やっと受け取った。


▲左が新、右が旧

今回の飛行機は直行便じゃなくて往復コロンボ経由

有効期限が残ってるのに更新
理由は
諸々の理由でコロンボで足止めを喰らう事も少なくない・・らしい。
その場合、航空会社負担で観光が出来るらしいんだけど
有効期限残が半年以上無いとコロンボには入れないらしく
独ぼっちで空港で留守番になるハメになっちゃう。
そんな理由で有効期限が残っているんだけど更新したんです。

それから

自動車運転免許証に続きパスポートまでICチップ搭載だってよ



外務省イメージはココ

中ほどの頁にボール紙の頁が有り、今までの旅券と比べて固い。。。
注意事項には
曲げるな、捻るな、重たいものを載せるな、衝撃を与えるな、
磁気の多い場所、高温多湿、直射日光をさけろ!
なーんて記され(面倒)

交通会館の後は東急ハンズでシャーペンを購入





シェイプの時にブランクスにアウトラインを書いたり
色々な記しを付ける作業に濃い芯が欲しくて3Bを購入。
濃い=芯が柔らかくブランクスを傷つけないし。。。

この夜はボートトリップへ行くメンバーでミーティング

マーが帰省中で不参加だったのは残念。
6泊8日の共同生活をより濃い内容にするために集まった。



いつもの3名プラス、ドリアンとスミスの2名。



ドリアンは、オージー連中に混ざり一人でスンバワ周辺へ
ボートトリップも経験、頼もしい!
男6名の楽しい旅になりそうで今からワクワクするぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~
いつ餃子に行ったのかな?
って思ってたけど、本当に旬な話題だったんだね
私の今年の誕生日プレゼントトリップが宇都宮餃子ツアーでした
nori 2009/08/17(Mon)13:20:50 編集
Re:なるほど~
誕生日プレゼントトリップと同じ店と聞いて興奮したよ 
ほらほら
ダーリンってグルメじゃん

近々4名で会合やろうぜ!
【2009/08/17 13:28】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]