忍者ブログ
[107]  [105]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


波がいつやってくるのか?!

人間の力ではコントロール出来ない。
週末に合わせてやってくる訳じゃないし、
波乗りしたくて仕方無い時に波が無い事のほーが多いかも。

しかし、
イイ波に乗る事が上手くなるために重要なポイントだと個人的に思う。
それ以上に波が良ければ波乗りは理屈抜きに、最高に楽しい。
そしてイイ波に乗ろうと思ったら波の都合に人間が合わせてゆくしかない。


時間が有り余っている若い頃と異なり(若人さん、失礼)大人になれば

家族を養わなければならない人がほとんどだし、そのためには仕事も忙しくなる。
どぅやって生活を維持し、また波乗りする時間を作るかが、その人の“Life style”
波乗りのための“Life style”を上手く築く事が出来ないと、
海は次第に遠い存在になっちゃう。

どんな“Life style”を築くかは人それぞれ…十人十色。
海の近くに住んだり出来るだけ自由な時間を作れる職業に就いたり、
波乗りに理解ある人と結婚するのもヒトツの“Life style”だと思う。

平日は仕事をして週末には波を求めて動き回れる生活を選ぶ人もいる。
波に対する知識を増やして出来るだけ早く波を予想して、
スケジュールを組む事だってヒトツの方法だと思われ。

限られた条件のなかでいかに波乗り出来る“Life style”を作れるか。
大切な事だと思う。

自身の無い時や不安のある時は入らない勇気も大切と伝えるが
安全に海に辿り着ける自身や不安のある時も海へ向かわないほうが良いだろう。
特に関東に住む我々は雪に慣れてない。

南岸低気圧や三陸沖でグリグリに低気圧が発達する冬期。
真っ白なビーチ、海面からは湯煙、ガラガラのラインナップ。
そしてグッドウェーブ。
そんな光景を何度も目にしているせいか、そんな気象状況の時はウキウキする。
20年通っていると安全に辿りつくための知恵は自然と身につく。
まぁーこの辺りの事情は各自、自己判断で。
考え方も楽しみ方も“Life style”は十人十色。
そして楽しむ事を忘れず良い波をキャッチしてください。

昨夜はインド洋で六泊八日の生活を共にした友達と再会。
楽しむ事の大切さを初めディープな“Life style”について談義した。

“Life style”おわり



リンクに、いつも御世話になっている我家のお米屋さん竹ノ内米店さんと
お友達のnocchiさんのショッピングサイトを追加しました。

長狭米はその昔、献上米として使われていた米なんですよぉー!
皆さんも是非!食べてみてください。
ちなみに我家は正月のノシモチも竹ノ内さんが作った長狭米でした♪



InterNet からもオーダー可能ですヨぉ〜♪


nocchiさんは神奈川県に住む笑顔の耐えない素敵なご夫婦 Surferさん。
耐えないのは笑顔だけではなくビールも(笑)




スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

Nobody talks, Nothing changes

誰も話さなければ、何も変わらない


→→→→→→→→GreenPeace←←←←←←←←

→→→→→→Surfrider Foundation←←←←←←

→→→→→Niceday@rokkasho-LINK←←←←←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
正常に
正常に見れるようになりました。
はい。
時間があるときは、チェックしていますので、
細かいところに気づいてしまいます。。
こーんな優しいmayuちゃんって・・・。(笑


また、都合が付くときにご一緒させてください♪
mayu 2008/02/07(Thu)13:25:28 編集
さ サ Thanx
以後も正常では無い場合、即連絡を頂きたく。
昨夜の 優しいmayuちゃん と 試験員Wak!ちゃん がいなかったら
ウィンドウズユーザー様は見られないままでした。
ありがとう。
【2008/02/07 14:37】
悪路好き♪〜 爆
読破 w

イロイロですよねぇ〜 生活スタイル
無理しなくてよいと思うし、逆に無理スリャ
ツケも回って来るかもしれないし?! (^^;)

最近は公私ともに。。。私@し(ゥししっっ 爆)のホーが
何とも多忙なので、生活に組み込まれているハズの
『波乗り』は実質遠ざかってマス

そんでも、マタ行けるしね〜っっ♪ と
楽しむ為の検索や準備だけは楽しいからやってます w
準備=ムダ遣いともユー・・・w 

自分のペースは持ってないと疲れちゃうヨネ!
長続きと言うか楽しんでいく為のスパイスみたいな?!
ソユノハ大切よね〜

yukari URL 2008/02/08(Fri)11:38:11 編集
デショ?
十人十色の生活スタイル。
十人十色のサーフィンライフ。

好度数も人それぞれ。
楽しいだけではなく、向上心の固まりなので
とにかく乗ります。
そのためには、とにかく海に足を運びます。
俺は。

ありがとうございます
久しぶりに近いウチに入りましょう!
【2008/02/10 22:17】
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]