忍者ブログ
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った自分ブランドのファーストシェイプ♪
基礎となるサイズに海外でマシンシェイプされ海を渡ってきた。



感激ぃ~
師匠の笑顔と「いよいよだねぇ~」の言葉に
気持も最高潮!早く削りたいぃぃぃぃ~
まずはオールラウンドをシェイプ



フォイルがすごくキレイにシェイプされている。
フォイル(Foil)とは 空気力学的形状の事。
サーフボードを横に切った時の断面カーブの事。

次に小波用ボードをシェイプ



これは師匠にアドバイスをもらいながら
・・・過去にシェイプした小波用を参考に。



流行の5フィン仕様。

主な部分は機械で整形されてるから重要な部分に集中できる。
水の流れるボトム部分とボトム〜レイルの丸める作業はアナログ作業だ。

グラスワークが終了したらいよいよテスト。
自分の好きなことを追及し続るゾ!
プロでは無い自分だけど、経験と研究心だけはあるつもり。



写真は全て Shaped by oo73.com for Friend's

世界の巨匠と言われる偉大なシェイパーの板にも色々乗ってきた。
そして、辿り着いたマイシェイプ。





あくまでも素人の自分目線で良いと思うものを作って行きたい!
とにかく
サーフィンが益々楽しくなってくれる手伝いができたらいいな!
サーフボードは安くはないので、最初は人から借りたり
先輩のお下がりを譲ってもらったりの人が多いと思います。



でも、道具選びが大事なのは他のスポーツと同じ。



そんな初心者の人はもちろん
「ある程度乗れるようになったけど、なかなか上達しない・・・」
なんて人も自分の目指すスタイル、乗りたい波に合った板を持てば
全然違う自分に出会えますよ(*^^)v

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵だっ
明けましておめでとうございます
そして、シェイプおめでとうございます

好きなことを楽しみ、好きなことで他の人もサポートできるのは素敵ですね

これからもっと、もっと楽しみが広がっていきますね


今よりさらにおっきな人になる予感

板のことはほとんどわかりませんが、陰ながら応援していますよ

まゆ 2011/01/18(Tue)17:10:29 編集
Re:ありがとうーっ
与えられたチャンスを後悔無いように精一杯楽しむよっ!
【2011/01/18 17:17】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]