忍者ブログ
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・病に犯され・・・体調絶不調

係付医院で薬を処方して頂くも、一向に回復してこない。

冬来たりなば春遠からじ どうすることも出来ずにワナワナしてます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は・・・病疲れしてます(家族はもっと疲れてる事でしょう…ゴメンチャイ)


某医院長の解説によるとカゼはヒトの病気の中で最も多いもので

「かぜ」と言う言葉は正式な医学用語では無いそうです。

また明確な定義も無く一般的に、カゼとは

主にカゼのウィルスが原因で、
気管支より上の上気道粘膜に急性の炎症を起こす病気


と記されてました。



今、思い返してみると

01/08(火)
軽い頭痛があり係付医院で処方して頂く。
(この処方で頭痛から逃れた事が原因で現在に至ると思われ)

01/12(土)
毎週末と同じ様にサーヒンしちゃう。
軽い頭痛と咽に違和感で車中箔を諦めて帰宅。

01/13(日)
朝から強い頭痛があり冷えピタシートをパートナーに
終止、睡眠
グゥ・・・zzz
グゥ・・・zzzz
グゥ・・・zzzzz
夜になり熱発 ●〜*

01/14(月)
イガイガ・・・咽ティンコが痛ぇ!
しかし頭痛が消えた。
グゥ・・・zzz

01/15(火)
咽頭・喉頭部に違和感と前鼻漏により再受診

01/16(水)
処方された薬を服用するが体調悪化。
蓄膿症&味覚障害
この夜、鼻では呼吸困難な鼻詰まりにより口を開けたまま睡眠。

01/17(木)
起きると首回りから中までカラカラに乾いただけではなく
喘息を引き起こす。
風邪を引く度に咳だけが残るので大学病院で精密検査を受けた事があるが
アレルギー性気管支炎と診断された事がある。


結果:風邪をこじらさせてしまった。


毎晩、飯の後に即寝しているのに→たぶん20時〜21時に消灯している。

「冬は大嫌いだァァァ」

暑さと湿度 に強いが 寒さと乾燥に 弱いのです。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

苦しすぎる!苦しすぎるぞ!夜寝れねぇじゃねぇか!

不潔神経質と言われる位、手荒い&ウガイで乗り切ってきたのにぃ〜

グヤジィ〜〜〜


熱燗呑んで寝ると治っちゃう?!なんて耳にした事がありますが

知ってる人はいますか? 教えてください。

そんな近況報告ですが皆さんも健康管理にはくれぐれも気をつけてください。

1日も早く治して家族に楽させて体調万全でウィンタースウェルに臨みたいです。

今、俺に電話をかけると違う声の俺 が出ます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あららら~
相当重症のようですね。
よく考えると・・ずっと風邪ひいてなかったじゃないですか?
これを機に免疫たぷりつけてくださ~い。

もうすぐなおりますからねぇ~

ともち 2008/01/17(Thu)16:45:21 編集
お見舞書き込み ThanX
昨夜、鼻穴が塞がれた事がキッカケで気管がヒリヒリしている木曜です…トホホ

体調が悪すぎるので天気図もチェックしてませんが、毎朝出社だけはしてます
【2008/01/17 17:34】
え~~~~~~~~~~~~
すっごい長引いているね
今日は大丈夫かな?

本当にお大事にしてね。
今日も寒いから温かくね。

それじゃ、後ほど。。。スケジュール帳もよろしく^^
病人捕まえて・・(-"-;A ...アセアセ ↑
nori URL 2008/01/18(Fri)14:15:25 編集
う”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長引いてるってヨリ既に風邪じゃないナ

スケジュール帳 プレミアム手帳は持参しているので御安心を
【2008/01/18 15:05】
ヤバィ?
アチャー。。。ナンダカ 下痢はシテナイヨゥダケド
(一緒にするな? w)
トンデモナク タイヘンな事にナッテタンデスネ

風邪ツーーヨリ 風邪に伴う体調悪化ダネ〜
こうなると残念ながら安静にするしかナイっす

風邪薬とか(特にPLとか)悪くなりすぎて呑んでも
効かないのよ〜〜〜ぅ

早く全快すると良いですナ! お大事に
yukari URL 2008/01/18(Fri)17:02:37 編集
ハツタイケン
嘔吐下痢が流行中との事ですがダイジョウブですよぉ

風邪に伴う体調悪化!まさにその通りなので内科より耳鼻咽喉科に変更
さすが専門医ですね〜!
手荒な治療でしたが鼻穴の奥が腫れていると画面でも見せてくれながら解説&治療。
侵入してくる菌と戦う扁桃腺みたいな組織が鼻穴の奥にもあるそうで。
とりあえず酸素が沢山吸える状態になりました
【2008/01/19 18:02】
お大事に
珍しく。。長引いてますよね。。
本当にお大事にしてください。。

酸素不足は危険ですからね。。
mayu URL 2008/01/20(Sun)20:18:33 編集
ありがとう。
降雪=波上がりそだね
【2008/01/20 22:38】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]