忍者ブログ
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [334]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Benさんと同じ被害に遭遇した。

勤務中、聞き慣れない名前の女性からの電話。


個人名で失礼致しました。
私○○の○○と申しますが
至急ご利用明細の確認をしたくお電話いたしました。



何だろう?? 心臓バクバク


昨日、今日とインドでショッピングされてませんよね?

と決めつけ状態で問われ。答えは勿論ノー


日本で働いてましたよ!
○○さんが今、電話をかけて来てるコノ職場で。



どうやらお客様のカードが偽造され出回っている模様なんです


ガ〜〜〜ん


つきましては現状のカードは無効に致します。
新しいカードが届くまで1〜2週間かかりますがご了承ください!



マジかよ~~~~~~(-_-メ うぅ~~~~仕方無い。


インドで使われた分も請求しませんのでご安心下さい。


ほっ


話には聴いていたけど、自分が被害者になるとは・・・


でもクレジット会社の対応には感謝。。。。


同行したメンバーにも稲妻のような早さで連絡をしたけど


大丈夫かな。






心当たりは、モルディヴに向かう途中、一度コロンボで乗り換えた。

乗り換え時間の間に、お土産をクレジットカード決済。

インド圏内のスリランカは、IT大国だしなぁ。。。

あ~~ぁ  最悪~~~ 

今まで利用していたカードで引き落としをしていた情報を

変更しなきゃならず。。。面倒。

ムカツクーー!!!

そんなカード情報を盗む技術があったら平和の為に使え!つぅーの!



そんな訳で昨日、海に向かう途中でガソリンをいれようとしたら

スピードパスが使えない。。。。


クレジット決済なんだから当然だよナ。。。チッ!






明日は我身ですよ!皆さん!


気をつけて!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あわわ
身近で被害にあった話しは初めて聞きました。

でも…。
本当にあるんですね
まだまだ新手な手口がありそうなので、便利な世の中になったぶん気をつけましょうね~
まゆ 2009/09/27(Sun)11:24:58 編集
Re:あわわ
俺も自分が被害にあうとは思いもしませんで。。。

気をつけて避けられるような事なら大丈夫だと思うんだけど
明日は我身だよ〜!
貴女の番かもしれない〜〜〜〜笑

【2009/10/02 18:00】
大丈夫?
そういえば、Benさんも同じ被害だったよね・・・
本当に明日は我身です

しかし、いろいろ手間が大変そうだけど、
頑張って!!
nori 2009/09/28(Mon)14:38:20 編集
Re:大丈夫だよ!
ありがとう!
クレジット会社の対応は稲妻のように早く1週間も起たない間に
新しいクレジットカードが手元に届きました。
ETCは継続して使えているし。
今回思ったことは国内のクレジット会社で良かったなぁ〜って事。
外資系で契約している人の話で
こんなに親切に対応してくれなかったみたいだし使われてしまった分も
ばっちり請求されたとか。。。まぁ〜参考にしてください。
【2009/10/02 18:03】
ひでー
使った場所でスキミングされた


としか言えないねーー しかも空港内でしょ
あり得ん。。。
タイヘンでしたな。。。

前に話したかもだけど
お仏蘭西 有名なLV本店にて
スキミングされた人が居ます

これホントの話。
買ってもいない高額バッグの請求があり
同じくカード会社から連絡あり
無事処理。

確かに〜〜〜Speedpass!
カード変わったら使えないよね。。。
yukari 2009/09/28(Mon)21:21:43 編集
Re:断定は出来ないのですが
クレジットカードを使ったのはコロンボ空港内の免税店だけなんですよ。
契約していたクレジット会社の対応が早かったので助かりました。

数日後に分厚い書類が届きました。
心辺りのある場所のアンケート、被害報告書です。
国際組織みたいな場所に提出するのか?!英文もございました(汗
写真、レシート、持っている情報を全て提供しましたよ。
【2009/10/02 18:16】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]