忍者ブログ
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林檎ユーザー@2台を仕事で使ってる。
G3:ボンダイブルーの初期の奴…450HMZ by1998
G4:OS-X と クラッシック9を切り替えられる奴。

木曜日
突然コピーペーストが出来なくなりフリーズ
再起動すると既に起動せず…?マークの点滅。

CDブートしてみると起動するのに“HDが見えない”=認識してない=マウントされない。。。

Benさんのアドヴァイスでノートン“VolumRecover"を試みた。。。
不可視ファイルを見つけてくれるも保存先が無い…

今思えば
ココが運命の別れ道だった。


G3を切腹してG4に連結=G4の増設としてG4の心臓から修復&保存を試みる。
しかし…

G3はスカジー(汗)
判り易く説明すると連結するケーブルの企画が違うのです…トホホ。
変換プラグを探したけど、んな古いモン無い。。。

金曜日
アイギーク社datarescue2を購入。

読込不能ディスクから DATA を復旧
なーんてタイトルに惹かれ。。。
パワーマックOS7からインテルマックまで対応凄ぇー!
と思った。


しかし使ってみたら


マウントしないディスクのDATAなんて検索出来ないじゃんよ〜
勤務先の引き出しには既に駄目になったHDが3個あったので
コンセントからHDに電源直結、切腹状態のマックからケーブル引きずりだし
試すが、やっぱり駄目。。。
▲この散々な図を見せたかった▲

土曜日
日本データテクノロジーの、お世話になるべく見積もり&予約を入れる。

アームアクチェクターがイカれたっぽい音

スウィーっちょんスウィーっちょん
本体自体が壊れている音…

クリーンルームでHDをバラして故障箇所を修復、マウント出来るようにして
データを取り出す訳ね。
ディクスさえ傷付かなければ、この方法でDATAが蘇るそうです。

過去に経験した例は、HDがギリギリ激しい音が鳴りフリーズ。
CDブートで認識したので98%のDATAを、取り出せた。
HDのディスクに傷が付いたと思われる部分のDATAのみ復旧不能。

やったぁ!

と思ったのもつかの間、、、技術代含むDATA救出代は15〜35万だよ

35万支払うなら35万貰って徹夜でDATA作りなおしちゃうよ!

新しい端末買えちゃうし。。。

そんな こんな こと をしていたので日々の業務にも支障。

まぁー考えてみればサーフボード同様、HDは消耗品。

よくぞコンニチまで持ってくれた!って感じ。

でも

今日は憂鬱な気持ちで出勤   海は無し。

沢山の方からアドヴァイスを頂いちゃいました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ーー戦いは続くーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]