忍者ブログ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日曜日は、20年前の板が仕上がる日。
作業の様子



Shaped by oo73.com for me!



再生計画妄想図

ターゲットは膝〜腰!回転性を無視したカッ飛び設定!



当初は、こんなボードだった。



オンフィンを外してラミネートを剥がして。



新しいアウトラインを描く。






肉付き良くフラット気味なロッカーにしたい!
ラミネートを剥がし
ノーズからテールまで入っていたVeeを現代のボトムコンツァーに整形した結果
スゲーーースリムになっちゃったよ。

現材料のボードに元々入っていたウィング(バンプ)は活かし、
浸水で腐ったテールエンドを断裁。

アウトラインを完成した時点で5’8”
幅と厚みは、出来る限りフォームを活かして成りゆき。

リーシュカップは20年前のまま。
ブランクが劣化色になっていたからラミネートはバニラ色ベース。
アブストラクトのポイントカラーはピンク。
スパイスにイエローとブラウン。



















ストロベリー・レアチーズケーキ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ま~ぶるぅ~
美味しそうな板に仕上げたんですね~~

これで、板のほうはしばらくは終わりなのかな?

また、リメイク?作業が始まるのが楽しみですね~~

まゆ 2009/07/22(Wed)10:20:04 編集
Re:ま〜ぶるぅ〜
これはラミネート時、樹脂に調色する樹脂アートです。
調色だけリクエストして後は任せてみました。

>これで、板のほうはしばらくは終わりなのかな?
ナニヲオッシャル!既に3本目のシェイプが終わり現在グラスワーク中
【2009/07/22 11:22】
くわっど
早く乗ろぅぜ~
WAK 2009/07/22(Wed)10:59:26 編集
Re:くわっど
今週末に乗ろる予定だよ

波上がっちゃったりして
くわっどはペタペタなトロ厚で試したい
【2009/07/22 11:27】
最後から
2番目の写真は?
ちょっと笑った

もう3本目なんだー。
しかも、どんどん進化している~
のり 2009/07/22(Wed)12:31:25 編集
Re:それは
エロ先生のシェイプしたファクトリーのマカナイっす!
次回はバジルの冷静パスタだそうで楽しみです。

のりちゃんもBBシェイプしてみなよ
【2009/07/22 13:06】
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]