忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





月曜。海から上がると「米食べる?収穫したばっかでさぁ〜」新米を頂いた



生まれて初めて精米したばかりの新米を食べたが ンマイねぇ〜。



南房総産のコシヒカリ五升頂いたが「五升?」って単位が判らず

我家は長狭で作られる長狭米のコシヒカリを食べてるが、こちらも収穫時期。
皆さんも是非!おすすめです!

せーかく ンマイ米 があるんだから肴も ンマイ ものを。

立ち寄ったところで キョロリン 見つけた。





うーーーヌ。。。食べるって楽しい



鴨川産のシオカラ



黒のりヨリ断然!青のりっス!磯の香がプンプン!



まるごとビワが入ってるビワゼリー 土産の定番だけど ンマイ!





飯に、ソバに、ラーメンに、酒の肴に。。。パリパリでウンメェ〜





我家の醤油も千葉県富津産、木樽製法で作られる醤油は都内の某料亭でも。。
オカミのセールストークは「一杯のコーヒーより安いわよ!」

昨夜は御近所のMayuと雑談会。。。Mayuも連れてった事がある。
有限会社 宮醤油店

癖になるヨ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホホ〜〜〜〜ゥ
以前にもお話聞いたことある醤油デスナ!

取引先にパルシステムが入ってた w
ウチは毎週パルシステムで食材宅配
してもらってま〜す♪

パルシステム 結構商品構成ウルサイので
変な商品は入れないしナイハズ。。。
お眼鏡にかなったモノなのね〜〜

機会あらば購入してみます
醤油も高級なのたくさんあるけど
使ってみないと味が解らないですもんね!
yukari URL 2008/09/18(Thu)23:57:17 編集
Re:ホホ〜〜〜〜ゥ
ピンキリですけど、値段もそんなに高くないし一緒に海った帰りにでも寄り道しましょ!
【2008/09/20 21:12】
新米〜〜
新米の季節ですな!
醤油は以前にもお話聞いたことアリマスネ

取引先にパルシステムが入ってた w
ウチは毎週パルシステムで食材宅配
してもらってま〜す♪

パルシステム 結構商品構成ウルサイので
変な商品は入れないしナイハズ。。。ナノデ
お眼鏡にかなったモノなのね〜〜

機会あらば購入してみます
醤油も高級なのたくさんあるけど
使ってみないと味が解らないですもんね!
yukari URL 2008/09/19(Fri)00:07:14 編集
お醤油
美味しい、お醤油ビタビタご飯いいですよね~

新米の甘さと、塩辛もいいし、海苔の佃煮も最高ですね~

またお醤油買いに行かないと…我が家でもあのお醤油はお気に入りです

お米も仕入れなければ~~

まゆ 2008/09/19(Fri)08:22:36 編集
Re:お醤油
お醤油ビタビタご飯???俺はビタビタになるほど、かけません。ほんのり派。

今回、海苔の佃煮はキーポイント!
大型量販店で売られている佃煮海苔はおそらく黒海苔だと思われ。
今回仕入れたのは青海苔。
黒海苔に比べてショッパクなく食べた後で磯の香りがするんだよね。
【2008/09/20 21:14】
新米~
秋は、食欲の季節だねぇ~
炊きたてだと、おかずいらないしね。

私も長狭米派なんだけど、最近食べてないな・・・
でも、五升って・・・スゴイ
nori URL 2008/09/19(Fri)10:52:14 編集
Re:食欲の季節だねぇ?
ブログのタイトルをノリノリザンマイ→食欲の季節だねぇ~に変えちゃう?(爆)
最近、呑みあるいてるね〜うふふ
御代官様が毎晩みて笑っておりまする(爆)
【2008/09/20 21:16】
炊飯器
美味しいご飯を炊くにはハイブリトな炊飯器があるといいですよー。我が家にニュー炊飯器を買いました。一粒一粒がしっかり炊けてます!
WAK! 2008/09/19(Fri)22:58:36 編集
Re:炊飯器
ハイブリトな炊飯器で炊いた飯を食わせて!
ひょっとして内釜の重たいやつ?

俺はガス釜派です。
【2008/09/20 21:17】
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
HN:
oo73.com
HP:
性別:
男性
自己紹介:
心からサーフィンを楽しむヒトトキを報告してます。極めて気侭な内容で記事や表現に不適切な部分や文章もあるかもしれませんが宜しくお願い致します!

お気軽にコメントください♪(コメントは承認制です)

メッセージはコチラより
Typhoon
Comment
[12/15 KAZU]
[11/28 yukari ]
[09/27 まゆ]
[09/21 まゆ]
[08/31 WAK]
[08/02 Sugiyama]
[07/15 まゆ]
[07/15 えみ]
[07/05 えみ]
[07/03 えみ]
Counter
Analysis
忍者ブログ
■■■oo73.com All Rights & Photography Reserved.■■■
[PR]